初回勤務確定おめでとうございます!
初回勤務前のチェックポイントをまとめてご案内しています。
初回勤務時にご不安にならないためにぜひご覧ください。
ご応募前の方は、お仕事選びのポイントについてこちらをご参照ください。
■ 勤務日前日までに確認いただくこと
① 初回勤務確定後、事業所様へご挨拶のメッセージを送る
初回勤務確定後に事業所様へご挨拶のメッセージを送りましょう。
日々の業務の合間にご対応いただきますので、事業所様からの返信が遅れてしまう場合がございます。
ご挨拶のメッセージ送信後に返信がない場合も、ワーカー様がご応募いただいたことは確認いただけておりますので、どうぞご安心ください。
メッセージ方法や、質問への返信がない場合ついては、こちらをご参照ください。
② Googleマップでご勤務いただく場所を確認
ご勤務日当日は、道に迷わないよう事前に施設の場所を確認しておきましょう。
万が一道に迷われた場合や、到着が勤務時間を過ぎる場合は、勤務開始時間までに事業所様の緊急連絡先へお電話をお願いします。
遅刻しそうな場合や、事業所様の緊急連絡先確認方法はこちらをご確認ください。
③ 勤務確定後キャンセルされる場合
原則お仕事のキャンセルは禁止ですが、体調不良など、やむを得ない場合はキャンセルを行うことができます。
ご勤務予定日当日、前日のキャンセルは必ず事業所様へお電話にてご連絡ください。
キャンセル方法について詳しくはこちらをご参照ください。
また、勤務確定後にキャンセルを行うと、必ず信用スコアが減点され、キャンセル率が上昇します。
信用スコアについてはこちら、キャンセル率についてはこちらをご確認ください。
■ 勤務日当日に行っていただくこと
① QRコードの読み取り
勤務日当日、事業所様へ到着されましたらQRコードの読み取りを行ってください。
QRコードの読み取り方法については、こちらをご参照ください。
【 QRコードの読み取りが出来なかった場合 】
QRコードの読み取りができなくても、取り急ぎ勤務を開始いただき問題ございません。
QRコードの読み取りが出来なかった場合、未出勤アラート画面へ切り替わり画面の操作ができなくなります。
勤務終了後に勤怠変更申請をご提出いただくことで、解除されますのでご安心ください。
未出勤アラートの詳細についてはこちら、勤怠変更申請についてはこちらをご確認ください。
【 遅刻した場合】
勤務開始と同時にQRコードの読み取りを行い、退勤処理後に勤怠変更申請をご提出ください。
勤怠変更申請方法については、こちらをご参照ください。
【残業した場合】
前残業、後残業ともに、事業所様からのご依頼がない場合は、残業として認められない可能性があります。
必ず事業所様と合意の上で残業をおこない、退勤処理後に勤怠変更申請をご提出ください。
勤怠変更申請方法については、こちらをご参照ください。
【ご注意ください】
勤怠変更を申請した場合、事業所様に承認されるまでアプリに給与が反映されません。
勤怠変更申請が承認されない場合の対応方法については、こちらをご参照ください。
■ 勤務終了後に行っていただくこと
① 事業所様への評価
ご勤務いただいた事業所様への評価を行ってください。
※一度行っていただいた評価は修正する事ができませんので必ず内容を確認した上で実施してください。
評価方法の詳細についてはこちらをご確認ください。
事業所様から評価いただけない場合の対応方法については、こちらをご参照ください。
■ その他
① 早期引出申請
勤務終了後にすぐ給与の引出しが必要な場合、早期引出の申請後24時間以内にご登録の銀行口座へお振り込みいたします。
早期引出の申請方法の詳細については、こちらをご参照ください。
早期引出の申請をされない場合は、月末締め翌月15日にご登録の銀行口座へお振り込みいたします。
定期振込の詳細については、こちらをご参照ください。
② 信用スコア0pt
キャンセルにて信用スコアが0ptとなった場合は、一定期間を経過しますと自動回復されます。
信用スコアが0ptとなった場合の詳細については、こちらをご参照ください。
感染症関連や事業所様からキャンセル連絡があった場合は、一定期間を待たず回復処理をさせていただく場合がございます。(場合によっては回復できない事もございますのでご了承ください。)
信用スコアの回復についてはこちらをご参照ください。
③ 無断欠勤
勤務予定日当日、前日にキャンセルされる場合は、勤務開始時間までに必ず事業所様へお電話にてご連絡が必要です。
勤務開始時間までにお電話連絡せずに勤務されなかった場合は、アカウント停止となり、確定しているお仕事も全てキャンセルとなります。
やむを得ないご事情がない限り、原則アカウント復帰はできかねます。
アカウント停止となるケースについて、詳しくはこちらをご参照ください。
④ 退勤処理
お仕事の終了時間後15分以上経過しても退勤処理がされていない場合、
「退勤する」もしくは「勤怠変更申請する」ための画面が表示されます。
該当する内容を選択して処理を進めてください。
詳しくはこちらからご確認ください。
勤怠変更申請後、事業所様に承認されないとアプリに反映されません。
(早期引出もご利用いただけません)
勤怠変更申請が承認されない場合の対応方法については、こちらをご参照ください。