※こちらの記事は2024年6月に配信したメールマガジンを掲載しております。
随時、規約やルールを改善させていただいております。
古くなっている情報もございますため、最新の情報は必ず該当のFAQをご確認ください。
みなさん、こんにちは! カイテク運営事務局です。
2024年のカイテクサポート通信第6弾をお届けします!
梅雨の時期となりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
今回のカイテクサポート通信では、下記の情報をお届けいたします。
カイテクで快適にお仕事を行っていただくために大切なことをご案内しておりますので、ぜひ、最後までお読みください!
① 悪天候による電車などの遅延について
これからの時期は天候が不安定になることにより、公共交通機関の遅延や警報級の災害が発生しやすい時期です。
天候により遅刻やキャンセルをされる場合も、自己都合での遅刻・キャンセルと同様に、勤務開始時間までに事業所様に必ずお電話でご相談をお願いします。
その他、キャンセルとなった場合のご案内は下記になります。
【遅延証明書について】
書面で取得いただき、事業所様までご持参いただくようお願いいたします。書面配布をされていない場合は、ホームページでダウンロードしていただいたのちに事業所様へご持参いただくようお願いいたします。
※ご勤務いただく場合は、カイテク運営事務局にご提出いただく必要はございません。
【ご相談の上でキャンセルとなった場合】
アプリからキャンセル申請をお願いします。
キャンセル申請方法はこちらをご確認ください。
「未出勤のお仕事があります!」(未出勤画面)が表示されている場合はこちらをご確認ください。
※お問い合わせいただく際には、カイテク運営事務局に遅延証明書をご提出ください。
FAQ:遅刻する場合の対処方法
FAQ:気象警報発令!勤務はどうなる
② 個人情報への取り扱いにご注意ください
介護福祉士や看護師などの専門職は、法律で守秘義務が定められております。
そのため、カイテクのご勤務で知り得たご利用者様や事業所職員様の情報も、口外したりSNSなどにあげたりすることは絶対にしないでください。
安易な気持ちでご利用者様やそのご家族の情報を漏らしてしまうと、のちに大きなトラブルに発展してしまう可能性もございます。
守秘義務違反として罰則が課せられる可能性もございますので、ご自身を守るためにも、個人情報の取り扱いには十分に注意していきましょう。
③ Amazonギフト券の交換リクエスト前のお願い
「Amazonギフト券が届かない」という、お問い合わせが増えています。
せっかく交換リクエストいただいても、正しいメールアドレスでご登録いただいていなかったり、Amazonギフト券のメールが届かないような受信設定にされていますと、送信エラーとなってしまいます。
Amazonギフト券の交換申請をする前には、必ずアプリ上の登録アドレスに間違いはないか、または受信設定などは適切であるかを下記FAQからご確認ください。
メールアドレスの変更方法は下記になります。
FAQ:アカウント登録情報の変更方法
④ 評価の公開タイミング
評価は、ワーカー様と事業所様の双方がお互いに完了してから公開となります。
- ワーカー様の評価が終わっていたとしても、事業所様は先にその評価をみることはできません
- 運営事務局から評価内容を事業所様にお伝えすることもありません
お互いに正当な評価を実施するようにお願いしております。
なお、評価の欄に個人が特定される内容を記載するなど、ガイドラインに違反した場合は非公開となる場合がございますので、ご注意くださいませ。
評価を行う際でも、相手のことを思いやる気持ちを忘れずにお願いいたします。
FAQ:評価ガイドライン
いかがでしたでしょうか。
ワーカーの皆様にお力添えいただいておりますおかげで、新しい地域への展開もどんどん進んでいます。
新しい事業所様でのお仕事も続々と増えていく予定でおりますので、楽しみにお待ちください!
また、これからもよりよい形でサービスをご提供して参りますので、今後とも、カイテクをよろしくお願いいたします。