評価を行っていただく際のガイドラインをご案内しています。
■ はじめに
介護・医療業界は年々人材不足の問題が深刻化しており、この国家的課題に対して、介護人材不足問題の解決は待ったなしの状況です。
しかし、国を含めて誰も明確な打開策の糸口が掴めていないのが現状です。
カイテクは、介護・看護のワークシェアリングサービスを通じて、
「取り合い」ではなく「助け合い」の世界を創り、人材不足の問題解決に寄与し、
カイテクの掲げるVISION「超高齢社会の日本を成功に導く。」の実現を目指しています。
■ 評価について
カイテクには以下の2つの評価があります。
① 勤務評価
事業所様からワーカー様に対する評価です。詳細については、こちらからご確認ください。
【評価の目的】
-
ワーカー様が次回のお仕事を選ぶ際の参考情報
- ワーカー様ご自身の業務スキル改善のための参考情報
-
お仕事先への感謝の気持ちを伝える
※投稿された評価は、他の方には公開されません。
② 事業所評価
ワーカー様から事業所様に対する評価です。評価方法については、こちらからご確認ください。
【評価の目的】
-
他のワーカー様がお仕事を選ぶ際の参考情報
-
事業所様が職場環境の改善のための参考情報
-
仕事先への感謝の気持ちを伝える
※投稿されたレビューは、上記の目的でアプリ上で公開しています。
■ 事業者評価の注意点
ご勤務を通じて感じた事業者様への良かった点についてはもちろん、改善点についても評価いただきたいと考えておりますが、
当サービスの健全性や品質を担保する必要から、評価をご投稿いただく際に遵守いただくため「事業者評価ガイドライン」を規定しております。
実際にカイテクを通じてご勤務いただいた後で、働いた感想や評価を投稿してください。
一度投稿した評価はワーカー様ご自身で変更・削除することはできませんので、
評価を投稿する際には、以下のガイドラインをよくお読みいただき、遵守にご協力いただきますようお願いいたします。
なお、評価コメントは事業所様側にて表示・非表示の切り替えが可能です。
また、本ガイドラインに違反する評価につきましては、カイテク運営事務局の判断により削除させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
本ガイドラインは、当サービスの健全性や品質を担保するため、環境の変化に対応して常に見直しを行なって参ります。
■ 事業者評価ガイドライン
① 他の人が読んで参考になることを投稿する
できる限り「他の人が読んで参考になること」を心がけていただき、投稿をお願いいたします。
- 良い例「職員の方が温かく迎えてくれたので、すぐに馴染めました。」
- 良い例「QRコードの設置場所がわかりづらかったので、改善してもらえると良いです。」
② 断定的な批判は禁止
- 悪い例「こんな事業所で働く価値はない。」「働いている職員の人間性に問題がある」
③ 個人への誹謗中傷は禁止
個人情報を含む評価、並びに、個人を特定できる情報や、個人の身体的特徴を批判する表現は使用しないでください。
- 悪い例「●●(氏名)という職員が~」「介護主任の年配の女性の方が~」
④ 不適切な表現は禁止
わいせつ表現など公序良俗に反する投稿、また不快に感じられるような表現や言葉づかいはご遠慮ください。
⑤ 事業所様の法律違反・契約違反について
法律違反にあたる業務を依頼された、また事業所様の業務実態が看過できない状態であった等、
何かお困りのことがございましたら、お問い合わせフォームからカイテク運営事務局までご連絡ください。
⑥投稿内容は自己責任
評価内容に起因する第三者との紛争、クレーム等は、評価者の責任及び負担にてご対応いただきます。
投稿内容について、法令に定める事項を除き、カイテク運営事務局は責任を負いかねます。