原則お仕事のキャンセルは禁止ですが、体調不良など、やむを得ない場合はキャンセルを行うことができます。
【乗り換え行為もお控えください】
キャンセルした日の同一時間帯の、別のお仕事に応募する行為を「乗り換え」と定義しております。
その他、ポイント付与の求人への応募しなおし、長時間勤務への応募しなおし等も、乗り換え行為に該当します。
確定していたお仕事をキャンセルされますと、事業所様へと多大なるご迷惑をおかけすることになります。
またワーカー様のご都合でキャンセルを繰り返されますと、ご応募を断られる原因にもなりかねません。
1時間程度の出退勤時間の調整が必要な時は、まず事業所様に直接ご相談をお願いします。
【キャンセルの注意点】
業務確定後に「直前キャンセル」をした場合は、損害賠償が発生する可能性があります。
本業務は事業所様で人員配置に含め、ご利用者様の安心した生活のために重要な業務となります。
有資格者のプロフェッショナルな皆様で、快適な環境を作っていけますと幸いです。
【キャンセル方法】
キャンセル申請時間がお仕事開始時間から7日以内の場合、必ず事業所様へお電話にてご連絡をお願いいたします。キャンセルのお電話をされずキャンセル申請のみやメッセージのみでキャンセルされていた事が発覚した場合利用停止措置となる可能性がございます。
必ずお電話にてご連絡いただきますようお願いいたします。
①アプリにログイン
②下部メニューの「仕事管理」をタップ
③「予定」タブを選択し、キャンセルする仕事をタップ
④メニュー内の「キャンセル」をタップ
※キャンセルする場合は必ず「キャンセル」を選択してください
※「緊急連絡先」から事業所様に電話しただけではキャンセルされません
⑤キャンセル依頼を申請する
「キャンセル理由の選択」「キャンセル詳細の記載」を行い、キャンセル依頼を申請してください。
キャンセルは事業所様にご迷惑をおかけすることになるため、「キャンセル詳細」には具体的なキャンセル理由とお詫びの言葉をご記載ください。
⑥キャンセルポリシーやペナルティを確認後、「了承する」をタップ
「キャンセルに伴う信用スコアの減点」に関してはこちらをご確認ください。
⑦時間帯ごとの緊急連絡先を確認する
※キャンセル申請時間がお仕事開始時間から7日以内の場合のみ表示されます。
時間帯により、キャンセルの連絡先が異なる可能性がございます。
担当者名と電話番号を確認してください。
⑧電話にてキャンセル連絡を行う
※キャンセル申請時間がお仕事開始時間から7日以内の場合のみ、電話でのキャンセル連絡が必要です。
確認した緊急連絡先に電話にてキャンセルの連絡を行ってください。
電話をするボタンは担当者電話番号に繋がります。
繋がらない場合は、緊急連絡先に記載の電話番号にお電話お願いします。その場合は「電話をする」ボタンは押さず直接お電話ください。
電話番号の記載がない場合は、「電話をする」ボタンをタップして連絡を行ってください。
電話が繋がらない場合は時間帯を変えるなど、必ず電話が繋がるまでご連絡いただくようお願いいたします。
⑨チェックを入れてキャンセル完了
電話連絡が完了したら「担当者に電話が繋がりキャンセルの承諾を得た」にチェック。
その後「キャンセル完了」をタップするとキャンセル完了です。
【キャンセルに伴う信用スコアの減点】
信用スコアは、キャンセルのタイミングに応じて減点されます。
キャンセル時は必ず信用スコアが減点されますので、ご注意ください。
・3日前までのキャンセル:-1点
・1日前までのキャンセル:-3点
・6時間前までのキャンセル:-4点
・6時間未満〜直前までのキャンセル:-5点
・無断欠勤:即時利用停止措置
信用スコアが0点に達した場合、利用停止措置となります。
信用スコアの詳細に関してはこちらをご確認ください。