ワーカー様ご自身が感染症に罹患された場合のペナルティ回復についてご案内しています。
ペナルティ回復判断はカイテク運営事務局で行っています。
事業所様との合意があった場合でも、回復対象外であった場合や、必要提出物の提示がない場合は回復できかねます。
【ご自身は陰性の場合は、以下をご確認下さい】
同居のご家族様が感染症に罹患されている場合はこちら
本業先で感染症が発生している場合はこちら
■ ペナルティ回復対象となる感染症一覧
● 新型コロナウィルス
● インフルエンザ
● ノロウィルス
● 疥癬
※その他、感染症は回復対象外となります。
感染症法に記載されているその他感染症を理由としたキャンセルにつきましては、回復できる場合もございます。下記をご参考に、必要な提出物を添えてお問い合わせフォームからご相談ください。
■ ペナルティ回復に必要な提出物
※感染症に罹患されていることが確認できる書類のご提示が必要です。
詳しくは下記項目をご確認下さい。
① 感染していることが確認できる書類や検査キット
以下いずれかの提出が必要となります。
提出がないままだとペナルティ回復はできかねますので、お問い合わせいただく前にご準備をお願いします。
● 受診された日付と名前が確認できる診断書
※加工せず、全体が写った状態の写真をご提示ください。
※ご提出いただいた診断書に不備にあると判断しました場合や、度々回復のご依頼がありました場合は、「診療明細書」等も確認させていただく可能性がございます。
ペナルティ回復完了まで、受診された際にお受け取りの書類を破棄せずにお手元で保管ください。
※キャンセル申請日から1年以内にご提示いただきましたら、回復を検討いたします。
【ご提出いただきたい書類の一例】
● 受診された日付と名前が確認できる診療明細書+調剤明細書
※加工せず、全体が写った状態の写真をご提示ください。
※必ず2点併せてご提出ください。
※領収書や調剤情報(薬剤情報提供書)では受領できません。
※キャンセル申請日から1年以内にご提示いただきましたら、回復を検討いたします。
【ご提出いただきたい書類の一例】
出典:厚生労働省HPより
● 検査した日付と名前を記入した検査キット(コロナ・インフルエンザの場合)
※写真アプリで加工はせず、必ず油性ペン等で直接記入してください。
※病院で検査された場合は「持ち帰り」「その場で写真を撮る」等ご対応をお願いします。
※加工せず、全体が写った状態の写真をご提示ください。
※ご提出いただいた検査キットに不備があると判断しました場合、度々回復のご依頼がありました場合は、日付・名前が確認できるよう別角度からの撮影をお願いする可能性がございます。
ペナルティ回復完了まで、破棄せずにお手元で保管ください。
※キャンセル申請日から1週間以上経過している場合、検査キットでは受領できかねます。別の必要書類のご提示をお願いいたします。
② 直前キャンセルの場合は、通話履歴が必要
お仕事開始日の当日、前日にキャンセルされる場合、
事業所様へ必ずお電話でキャンセル連絡をお願いします。
※電話連絡をされていない場合、ペナルティ回復対象外となります。
アカウント停止になる可能性もございますので、ご注意ください。
キャンセルルールについてはこちら
下記3点が表示されている通話履歴のスクリーンショットをご提出ください。
※必要事項が確認できない場合は受領できません
■事業所様のお電話番号
■お電話された日付(ないし曜日)
■お電話された時間
スクリーンショットの撮影方法、通話履歴の表示方法はこちらからご確認ください。
【ご提示いただきたい通話履歴の一例】
●iPhoneをご利用の場合
●Android端末をご利用の場合
■ ペナルティ回復までの流れ
① 通常のキャンセルと同様に、キャンセル申請を行う
一時的にペナルティが発生いたします。
キャンセル申請されます前に、必ず信用スコアと減点数をご確認ください。
ご自身でキャンセル申請された結果、信用スコアが0点となった場合は、未来のお仕事が全て自動キャンセルとなります。
カイテク運営事務局では責任を負いかねますので、くれぐれもご注意ください。
ご自身でキャンセル申請されると信用スコアが0ptになってしまう場合は、★キャンセル申請をせずに★次の項目へお進みください。
② お問い合わせフォームから下記5点を送信
・キャンセルされるお仕事の日時
・事業所様名
・キャンセル理由
・必要な提出物いずれかのスクリーショット(※1)
・当日、前日キャンセルの場合は通話履歴のスクリーンショット(※2)
※1 必要な提出物についてはこちら
※2 通話履歴についてはこちら
③ カイテク運営事務局の対応を待つ
営業時間は平日9時~18時です。
営業時間外のご連絡は、翌営業日にご対応させていただきますので、今しばらくお待ちください。
※ご提出内容に漏れがある場合は、追加でのご提出が必要です。
また対応完了まで通常よりお時間がかかりますこと、予めご了承ください。
▼ ペナルティ回復対象外になるケース
ペナルティ回復判断はカイテク運営事務局で行っています。
事業所様との合意があった場合でも、回復対象外であった場合や、必要提出物の提示がない場合は回復できかねます。
【ご注意ください】
※ 以下行為が発覚しました場合、利用停止措置となる可能性があります
● メッセージ等で関わらず「事業所都合にしてほしい」「ペナルティなしにしてほしい」等と、事業所様にご依頼する行為
● カイテク運営事務局に確認していないにも関わらず「カイテク運営事務局の指示だ」等、事業所様に嘘の申告をする行為
① 正しい必要書類を提示いただけない場合
各項目に記載の必要書類をよくご確認ください。
※病院の【領収書(点数と料金)】や【調査情報(薬の写真が載った説明書)】では回復できません。
※お名前・日付が直接記載されていない検査キットでは回復できません。
※キャンセル日時より1週間以上経過している場合、検査キットでは回復できません。
② 自身に発熱等の症状があるが、陰性または検査をしていない場合
体調不良の場合と同様に【自己都合キャンセル】となります。
アプリからお早めにキャンセル申請をお願いします。
※ペナルティが発生いたしますので、予めご了承ください。
キャンセルルールについてはこちらからご確認ください。
【2024/08/08 最新】