※こちらの記事は2024年9月に配信したメールマガジンを掲載しております。
随時、規約やルールを改善させていただいております。
古くなっている情報もございますため、最新の情報は必ず該当のFAQをご確認ください。
みなさん、こんにちは! カイテク運営事務局です。
2024年のカイテクサポート通信第9弾をお届けします!
残暑厳しい中にも少しずつ秋の訪れを感じられる季節となりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
今回のカイテクサポート通信では、以下の情報をお届けいたします。
快適にお仕事を行っていただくために大切なことをご案内しておりますので、ぜひ、最後までお読みください!
① QRコードの読み取りができなかったときは
「QRコードの読み取りができない」「読み忘れてしまった」とお問い合わせをいただくことがあります。
QRコードを読み込めなかった場合、カイテクへのご報告は不要ですので、ご安心くださいませ。
予定通りご勤務されていて、読み取りができなかった場合は、ご勤務完了後に勤怠変更をご申請ください。
勤怠変更申請が必要な場合の具体例を以下にまとめました。
- 定刻通りにご勤務しているが、読み取りだけ遅くなってしまった
- スマートフォンが壊れている、または通信エラーで読み取れない
- スマートフォンを家に忘れて、読み取りができない
勤務終了後、以下FAQをご参考に勤怠変更の申請をお願いします。
FAQ:勤務時間の申請と承認の流れ(勤怠変更申請)
② 評価の修正はできません
評価の修正はできません。
事業所様に対して誤った評価をつけてしまった場合には、メッセージにてご事情を説明していただけますと幸いです。
なお、事業所様からの評価も変更することもできません。
低評価を受けてしまった場合でも、その後のご勤務で満点評価を重ねることで評価は次第に回復いたしますのでご安心ください。
事業所様やご利用者様から信頼されるような適切な姿勢でご勤務にあたっていただくことで、高評価を得やすくなります。
評価アップのために、ご留意いただきたいことを以下のFAQ記事にまとめてありますので、よろしければ参考にしてみてください。
FAQ:評価UP!-心がまえ10カ条-
FAQ:評価UP!ご勤務時にふさわしい身だしなみ
③ 各種書類の記入につきまして
カイテクは派遣会社ではなく、事業所様と直接雇用契約を結んでいただくサービスです。
ワーカー様はカイテクの派遣社員等ではなく、カイテクとの間に雇用関係はございません。
そのためカイテクでは、実務経験証明書の発行など、行政等に提出する各種書類の記入を代行することができません。
証明書の発行や記入のご希望がございましたら、以下のFAQ記事に従って、適切な手順でのご対応をお願いいたします。
FAQ:書類の記入・発行をして欲しい
④ 名札の作成をおすすめします!
初回のご勤務は、事業所職員様やご利用者様から、お名前を覚えていただけないこともあると思います。
そこで、おすすめなのが「名札」の着用です。
名札を使用することで、お名前を覚えていただきやすくなるため、その後のスムーズなコミュニケーションにも繋がります。
ただし、事業所様のご意向により、名札を推奨していない、または何らかの理由で禁止されている場合もございます。
事業所様の方針に従いながら、上手に名札を活用していくようにしましょう!
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
いかがでしたでしょうか。
ワーカーの皆様にお力添えいただいておりますおかげで、新しい地域への展開もどんどん進んでいます。
新しい事業所様でのお仕事も続々と増えていく予定でおりますので、楽しみにお待ちください!
また、日頃よりカイテクアプリをご活用いただき、心より感謝申し上げます。
ぜひ、ご感想やご意見をレビューにてお寄せいただけると嬉しいです!
これからもよりよい形でサービスをご提供して参りますので、今後とも、カイテクをよろしくお願いいたします。