各種処理の記入、発行についてご案内しています。
源泉徴収票についてはこちらをご確認ください。
■ 書類の記入、発行はできる?
カイテクは派遣会社ではなく、事業所様と直接雇用契約を結んでいただくサービスです。
ワーカー様はカイテクの派遣社員等ではなく、カイテクとの間に雇用関係はございません。
そのためカイテクでは、実務経験証明書の発行など、行政等に提出する各種書類の記入を代行することができません。
証明書の発行や記入のご希望がございましたら、以下の手順でご対応をお願いいたします。
■ 各種証明書類の対応方法
① 実務経験証明書の発行依頼
ご勤務実績のある事業所様にご相談いただく必要がございます。
過去にご勤務されました事業所様へ発行していただけるか、メッセージ機能をご利用いただき以下のURLを添えてご相談ください。
事業所様へのメッセージ方法はこちらをご確認ください。
【メッセージにて送信いただくURL】
● 実務経験証明書作成支援ツール :https://www.sssc.or.jp/kaigo/tools/tool01.html
直接の受け渡しではなく郵送での対応になるようでしたら、切手貼付済の返信用封筒を事業所様にお送りください。
カイテク運営事務局が間に入ることで、不要な時間がかかってしまうため、直接のご連絡をお願いしております。
事業所様より書類の記入を断られた場合は、カイテク運営事務局までご連絡ください。
② 職業紹介証明書の記入依頼
書類のPDFファイルをお問い合わせフォームからお送りください。
カイテク運営事務局で対応が可能かどうか確認のうえ、回答させていただきます。
③ 上記証明書以外の書類の記入依頼・発行依頼
● 給与の証明、勤務の証明書等の発行依頼
書類のご提出先にカイテクで発行されている「労働条件通知書」「源泉徴収票」「給与明細画面のスクリーンショット」で代用できないか確認をお願いいたします。
代用不可で専用の書式でのみ対応となる場合は、書類のPDFファイルをお問い合わせフォームからお送りください。
事業所様に対応いただけるかどうかにつきまして、確認させていただきます。
労働条件通知書と源泉徴収票の確認方法は、以下のFAQをご参照ください。
● その他書類の発行、記入依頼
書類のPDFファイルをお問い合わせフォームからお送りください。
カイテク運営事務局で対応可能かどうか確認のうえ、回答させていただきます。
【2024/08/14 最新】