※こちらの記事は2024年5月に配信したメールマガジンを掲載しております。
随時、規約やルールを改善させていただいております。
古くなっている情報もございますため、最新の情報は必ず該当のFAQをご確認ください。
みなさん、こんにちは! カイテク運営事務局です。
2024年のカイテクサポート通信第5弾をお届けします!
風薫るさわやかな季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
おかげさまでカイテクは、新規でご登録いただいたワーカー様や事業所様がぞくぞくと増えております。
そこで、今回のカイテクサポート通信では、カイテク初心者の方に基本的なご利用方法をご案内するとともに、これまでお使いいただいているワーカー様にも、改めて使い方をご確認いただくための内容をご紹介いたします。
今回の内容は下記のとおりです。
カイテクで快適にお仕事を行っていただくために大切なことをご案内しておりますので、ぜひ、最後までお読みください!
① ご応募前の注意事項
初めての事業所様にご応募されるときには、「自分のスキルと見合っているのかな…」などと心配になってしまうこともあるのではないでしょうか。
ご自身に合った素敵な事業所様と出会うためにも、ご応募いただく際には、必ず求人欄を隅々までご確認ください。
事業所様から高評価をいただくためのポイントをご紹介します!
- 応募条件に当てはまる求人へご応募する
- お仕事内容を確認し「一人でも自信をもって行えるお仕事」内容の求人を選んでみる
- 自分が対応した経験のある介護度の方よりも、平均介護度が少し軽めの介護度の求人からスタートしてみる
なお、ご応募されたことのない事業所様に対して、ご質問などがある場合には、
カイテク運営事務局から確認させていただきますので、お気軽にお問いあわせください。
FAQ:お仕事の探し方・応募方法
② QRコードの読み取りについて
ご勤務される前に、QRコードの読み取り方法のご確認をお願いいたします。
FAQ:QRコードの読み取り方法
また、アプリに不具合が生じたり、QRコードの画面が開かなくなった場合には、下記FAQ記事をご参照くださいませ。
FAQ:アプリ・スマートフォンが使用できない
なお、前もってスマートフォンやアプリの使用不能期間が判明している場合は、
大変お手数ではございますが、カイテク運営事務局までご連絡をお願いします。
③ 資格証のご登録について
資格証の登録の手続きをしても、認証がされないとのお問い合わせをいただくことがございます。
資格証のご登録につきましては、改めて下記FAQ記事をご参照くださいませ。
FAQ:プロフィール画像・身分証・資格証が承認されない!
FAQ:資格を追加登録・変更したい
FAQ:資格の登録ができない
FAQ:資格証の原本がない
なお、資格証をお問い合わせ窓口にお送りいただきましても、ご対応ができかねます。
資格証の申請が却下されました際は、上記FAQ記事の注意事項をご確認いただき、正しい手順での再認証をお願いいたします。
④ 勤怠変更申請が承認されない、または事業所様から未評価の場合
事業所様からの評価や勤怠変更申請の承認は、ご都合や状況によって時間がかかってしまうこともございますので、ご理解いただけますと幸いです。
また、数日経っても勤怠変更申請や評価がいただけない場合には、事業所様にメッセージで直接ご連絡いただくようお願いいたします。
直接ご連絡いただいた後、2~3日経っても未評価・未承認の場合には、カイテク運営事務局までお問い合わせくださいませ。
FAQ:事業所様から評価がいただけない
いかがでしたでしょうか。
ワーカーの皆様にお力添えいただいておりますおかげで、新しい地域への展開もどんどん進んでいます。
新しい事業所様でのお仕事も続々と増えていく予定でおりますので、楽しみにお待ちください!
また、これからもよりよい形でサービスをご提供して参りますので、今後とも、カイテクをよろしくお願いいたします。