※こちらの記事は2024年2月に配信したメールマガジンを掲載しております。
随時、規約やルールを改善させていただいております。
古くなっている情報もございますため、最新の情報は必ず該当のFAQをご確認ください。
みなさん、こんにちは! カイテク運営事務局です。
2024年の第2弾、カイテクサポート通信をお届けします!
2月もまだまだ寒いですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
ご体調には、ぜひお気をつけくださいませ。
さて、今回のカイテクサポート通信では、カイテクをご利用いただくうえでお気に留めていただきたい点を3つ紹介していきます。
今後も、カイテクでお仕事を快適に行っていただくために大切なことを
記載しておりますので、ぜひ、最後までお読みください!
① アプリ上でお仕事へ申し込まれていない状況でのご勤務について
アプリ上でお仕事を申し込まず、事業所様と直接のお約束のみでご勤務をしてしまった
とのご報告をいただくことがございます。
直接のお約束のみでご勤務することは、労働条件通知書が交付されていない状態で
働くということになり、法律上も問題となります。
また、下記のような状況が想定されますので、必ずアプリ上からご応募後に勤務いただくようお願いいたします。
- アプリ上で勤怠管理ができないため、給与のお支払いまでに時間がかかってしまう
- 「給与が支払われない」「勤務中にトラブルが起こった」などの問題が発生してもカイテク運営事務局でフォローができない
「応募していないのに事業所様から勤務をお願いされて困ってしまった」
という場合には、お手数ですがカイテク事務局までご連絡いただけますと幸いです。
② 看護師免許の資格登録変更のお願い
ご結婚などで名前が変わった場合、原則30日以内に看護師免許証の更新も行わなければならないと定められております。
カイテクでご勤務される場合も同様に免許証の更新が必要となりますので、
看護師免許をお持ちの方で姓が変更となった場合は、
お手数ですが、アプリのマイページから資格登録の変更をお願いいたします。
詳しくは、下記のFAQ記事をご参照くださいませ。
FAQ:資格を追加登録・変更したい
③ 事業所様からのクラスター発生時の連絡について
コロナウイルスやインフルエンザ、ノロウイルス等の感染症が
まだまだ流行しております。
事業所様には、感染症者が出た際にはご報告いただくように依頼しておりますが、
利用者様やそのご家族への対応に追われることも多く、
ワーカー様への連絡が遅れてしまうこともございます。
カイテクワーカーの皆様は、本業をお持ちの方も多く、
感染症への不安を感じながら日々ご勤務されているかと思います。
ご勤務前に感染状況などのご不安に感じる場合は、
事業所様にメッセージにてご確認いただくことをお勧めしております。
事業所様へのメッセージ送信方法は、下記のFAQ記事でご確認いただけます。
FAQ:事業所様と連絡がとりたい
キャンセルルールは、下記のFAQ記事をご参照ください。
FAQ:お仕事のキャンセル方法
いかがでしたでしょうか。
ワーカーの皆様にお力添えいただいておりますおかげで、新しい地域への展開もどんどん進んでいます。
新しい事業所様でのお仕事も続々と増えていく予定でおりますので、お楽しみにお待ちください!
また、これからもよりよい形でサービスをご提供して参りますので、今後とも、カイテクをよろしくお願いいたします。