※こちらの記事は2024年1月に配信したメールマガジンを掲載しております。
随時、規約やルールを改善させていただいております。
古くなっている情報もございますため、最新の情報は必ず該当のFAQをご確認ください。
みなさん、こんにちは! カイテク運営事務局です。
2024年の第一弾、カイテクサポート通信をお届けします!
今年もカイテク運営事務局では、皆様に安心してサービスをご利用いただけますよう努めてまいりたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
今回のカイテクサポート通信は、確定申告やAmazonギフト券、感染症についてご案内します。
ぜひ、ご一読ください!
① 確定申告
2月頃から、確定申告が必要になる方もいるのではないでしょうか。
確定申告に手間がかかるため、作業を億劫に感じることがあるかもしれません。
そんな方に嬉しいお知らせです!
なんとカイテクでは、源泉徴収票をいつでもアプリからダウンロードできるようになりました。
確定申告や源泉徴収票のダウンロード方法などについて詳しく知りたい方は、以下のFAQをご参照ください。
FAQ:確定申告は必要?お役立ち記事を紹介
FAQ:源泉徴収票について
確定申告の詳細につきましては、管轄の税務署へご相談ください。
その他お役立ち記事も、是非ご一読ください!
お役立ち記事:【パート・アルバイト必見】ダブルワークをしている人は確定申告が必要?
お役立ち記事:【悩み解決Q&A】単発バイト・短期バイトの確定申告とは
② よくあるお問い合わせ
よくあるお問い合わせをピックアップしてご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。
その1.『Amazonギフト券が届かない!』
Amazonギフト券が届かない場合、考えられる主な原因は以下の3つになります。
- メールアドレスが正しくない
- 迷惑メールに入ってしまっている
- 受信拒否の設定をしている
メールアドレスが間違っていて届かないケースが大変多いため、
「Amazonギフト券を申請したのに届かない」というときには、ぜひ一度ご自身の登録されているメールアドレスをご確認ください。
【 メールアドレス誤り例 】
- ドメインが間違っている(例:@gmali.cmなど@以降が間違っている)
- メールアドレスが1文字間違っている
- 大文字を使っている
- スペースがある
また、メールアドレスが正しくても、通信の不具合で届かないことケースもあります。
そういった場合には、お手数ですがメールの受信許可設定をお願いします。
その他、Amazonギフト券の不受信について、詳しくは以下のFAQ記事を是非ご参考になさってください。
FAQ:Amazonギフト券の受取について
その2. 『思っていたAmazonギフト券の金額と違う気がする…』
Amazonギフト券 1円分=カイテクポイント5pt で換算されるため、交換したポイント数とギフト券の金額は異なります。
例えば、カイテクポイント2500ptで換算できるAmazonギフト券は500円分となります。
2500ptで2,500円分のギフト券に換算されるわけではありませんので、ご注意ください。
ポイント交換について、さらに詳しく知りたい方は以下のFAQ記事をご参照ください。
FAQ:カイテクポイントの交換方法
③ 感染症について
最近、コロナウイルスやインフルエンザ、ノロウイルス等の感染症のご報告をいただくことが増えております。
皆様、ご体調はいかがでしょうか。
感染症に対して心配な気持ちがあるまま、勤務するのは不安ですよね。
不安な気持ちがあるときには、勤務開始前日までに事業所様へご確認いただく事をお勧めします。
事業所様へのメッセージ送信方法は、下記のFAQ記事でご確認いただけます。
FAQ:事業所様と連絡がとりたい
キャンセルルールは、下記のFAQ記事をご参照ください。
FAQ:仕事のキャンセル方法
いかがでしたでしょうか。
ワーカーの皆様にお力添えいただいておりますおかげで、新しい地域への展開もどんどん進んでいます。
これからもよりよい形でサービスをご提供して参りますので、
今後とも、カイテクをよろしくお願いいたします。