※こちらの記事は2023年9月に配信したメールマガジンを掲載しております。
随時、規約やルールを改善させていただいております。
古くなっている情報もございますため、最新の情報は必ず該当のFAQをご確認ください。
みなさん、こんにちは! カイテク運営事務局です。
カイテクは2020年のサービススタート以来、たくさんの方にご利用いただいており、
今この瞬間もたくさんのワーカーの皆さんがカイテクを通して介護・看護の現場で働いていらっしゃいます。
私たちカイテク運営事務局の役目は、ワーカーの皆さんお一人おひとりが日々お困りごとなく安心してご勤務いただけるよう、サポートさせていただくことです。
今月より、日々皆さまからいただく「よくあるお問い合わせ」からテーマを設定し、メルマガを配信させていただきます。
ぜひ、今後のご勤務で同じようなお困りごとが出てきましたら、こちらをご参照ください!
■ 8月:カイテク運営事務局に多く寄せられたお問い合わせTOP3
第3位:QRコードの読み取りが遅れてしまった場合はどうしたらいいですか?
時間どおりに事業所に到着したけれど、QRコードの読み取りが遅れてしまった。
遅刻扱いにならないのかな…と不安になりお問い合わせくださるワーカー様も多くいらっしゃいます
読み取りが遅れてしまった場合は、ご勤務完了後に「勤怠変更申請」が必要になります。
始業時間(定時)に業務に就けていたにも関わらず、QRコードの読み取りが出来なかった/遅れた場合は遅刻扱いとなりませんのでご安心ください。
※勤怠変更の申請方法は以下のFAQでご確認ください。
FAQ:勤務時間の申請と承認の流れ(勤怠変更申請)
第2位:台風や大雨等で交通機関が停止してしまう場合は、どうしたらいいですか?
昨今、大雨や台風、大雪など全国各地で災害が発生するようになりました。
9月・10月と台風シーズンも佳境になりますため、今後も台風の発生などが天気予報で取り上げられることがあるかと思います。
台風等の災害が発生する可能性がある場合のご勤務可否の判断は、最新の気象情報をご参考に、ご自身の安全確保第一のご判断をお願いいたします。
なお、台風や大雨で交通機関が停止してしまいご勤務をキャンセルせざるを得ない場合は、信用スコアの回復対象となりますので、ご安心ください!
判断に迷う場合は、以下のFAQをご確認ください。
FAQ:気象警報発令!勤務はどうなる
【 ご注意ください 】
7日以内のキャンセルにつきましては、必ず事業所様へとお電話してからキャンセルしていただくルールとなっております。災害が理由の場合でも、必ずお電話にてご連絡をお忘れないようにお願いいたします。
第1位:ポイント付与のお仕事のポイントはどうやって付与されますか?
カイテクでは通常のご勤務のほかに、追加でポイントが付与されるお仕事がございます。8月はポイント付与対象となるキャンペーンも多く、ポイント付与に関するお問い合わせが一番多くなっておりました!
現在、ポイント付与の対象となっているお仕事は以下のとおりです。
- 締め切り日時が迫っているお仕事
- 事業所様の募集条件によりポイントが付与されるお仕事
- 当日キャンセルが発生した等の理由で、緊急で募集するお仕事
- 期間限定で行われるキャンペーンのお仕事(紹介キャンペーンを除く)
カイテクでのポイント付与の方法は該当のご勤務によって異なります。
ポイント付与のあるお仕事へご勤務いただきましたら、ぜひ以下のFAQで付与方法をご確認ください。
FAQ:追加でポイント付与されるお仕事
いかがでしたでしょうか?
事務局では、ご勤務でのお困りごとを解消し安心してご勤務いただけるよう、今後も情報を発信していく予定です。ぜひ、ご活用ください!
また、ご勤務でのお困りごとや事務局へのご意見などございましたら、ぜひお問い合わせフォームよりお知らせください。
今後も、ワーカーの皆様が安心して働くことのできる環境を提供できるよう尽力して参ります。
今後ともカイテクをどうぞよろしくお願いいたします!