事業所様からキャンセル連絡があった場合についてご案内しています。
■ 事業所様からのキャンセルについて
原則事業所様からのキャンセルはありません。
ただし例外として、下記の場合ではキャンセルとなる場合があります。
- 応募条件を満たしていない(キャンセル頻度や評価、スキルなど)
- 募集日程の間違いや人員充足
- ご利用者様のキャンセルでご依頼する仕事がなくなってしまった
- 新型コロナウイルスなどの感染症発生
- 直近のお仕事を体調不良や事故などでキャンセルされている
- 度々の遅刻等の勤怠不良が目立つ
- 労働通知書や求人票に記載されている業務を遂行されなかった
- 労働通知書や求人票に記載されている業務を全うせず早退された
- 事業所様の指示やルールに従っていただけない
- その他特別なご事情
事業所様からメッセージやお電話でキャンセル連絡があった場合は、下記をご確認いただき、お問い合わせフォームからご連絡をお願いします。
営業時間外のご連絡の場合は、翌営業日以降のご対応となりますので今しばらくお待ちください。
※営業時間:平日9時~18時
【 ご留意ください 】
カイテク運営事務局に、事業所様よりキャンセルのご連絡がありました場合は、
アプリにご登録いただいているメールアドレス宛にキャンセルのご連絡をお送りします。
確定したはずのお仕事が「仕事管理」から消えている場合は、まずメールのご確認をお願いいたします。
カイテクからのメールが確認できない・届かない場合はこちらをご確認ください。
■ 各項目のご案内
各項目をタップいただくと各記事をすぐご確認いただけます。
- 事業所様よりキャンセルのご連絡があった場合はこちら
- <<カイテク運営事務局の営業時間外に>>事業所様よりキャンセルのご連絡があった場合
- 回復対象外になるキャンセル内容ついてはこちら
- 事業所様へのペナルティについて
■ 事業所様よりキャンセルのご連絡があった場合
下記手順に沿って、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。
① お問い合わせフォームから、下記4点を送信
- キャンセルになるお仕事の日時
- 事業所様名
- キャンセルになった理由
- やり取りが確認できるメッセージ画面のスクリーンショットを添付
お送りいただいた内容に漏れがあった場合は、追加のご提出が必要な場合がございます。
予めご了承くださいませ。
スクリーンショットの撮影方法はこちからご確認ください。
【メッセージ画面のスクリーンショットの一例】
② カイテク運営事務局の対応を待つ
内容を確認し、システム側でキャンセル処理をいたします。
お時間頂戴し恐縮ですが、しばらくお待ちください。
【 お電話でキャンセル連絡があった場合 】
事業所様からのキャンセル連絡には、必ずメッセージをご利用いただくようお願いしておりますが、
お電話でキャンセル連絡がございました場合は、下記3点が表示されている着信履歴をご提示ください。
※必要事項が確認できないスクリーンショットは受領できません
通話履歴の表示方法、スクリーンショットの撮影方法はこちらからご確認ください。
- 事業所様のお電話番号
- 着信のあった日付(ないし曜日)
- 着信のあった時間
お電話連絡の場合は事業所様への事実確認が必要となりますため、
キャンセル完了まで通常よりお時間を頂戴いたしますので、今しばらくお待ちください。
【ご提示いただきたい着信履歴の一例】
● iPhoneをご利用の場合
● Androidの着信履歴
<<カイテク運営事務局の営業時間外>>
■ 事業所様からキャンセルのご連絡があった場合
ワーカー様の信用スコアの状況に応じ、下記をご確認の上お問い合わせフォームからご連絡をお願いします。
■ キャンセル申請しても信用スコアが0ptにならないワーカー様
① お問い合わせフォームから、下記4点を送信
- キャンセルになるお仕事の日時
- 事業所様名
- キャンセルになった理由
- やり取りが確認できるメッセージ画面のスクリーンショット
お送りいただいた内容に漏れがあった場合は、追加のご提出が必要な場合がございます。
予めご了承くださいませ。
※メッセージ画面の一例はこちら
※スクリーンショットの撮影方法はこちら
②アプリからキャンセル申請をする
※一時的にペナルティが発生いたします。予めご了承ください。
【 ご注意ください 】
キャンセル申請されます前に、必ず信用スコアと減点数をご確認ください。
ご自身でキャンセル申請された結果、万が一信用スコアが0点となった場合は、未来のお仕事が全て自動キャンセルとなります。
カイテク運営事務局では責任を負いかねますので、くれぐれもご注意ください。
③カイテク運営事務局の対応を待つ
翌営業日に対応いたしますので、今しばらくお待ちください。
■ キャンセル申請すると信用スコアが0ptになるワーカー様
① 翌日以降の勤務予定について確認する
ご応募完了時に、ご登録メールアドレス宛にお送りしています。
また日頃から、手帳やカレンダー、スマートフォンのメモ帳機能など、お手元の確認しやすいところに【勤務予定日時・事業所様名・事業所様の連絡先】を転記されることをオススメします。
※※
「未出勤のお仕事があります!」(以下、未出勤アラート画面)と表示されている場合も、ご応募完了時にお送りしていますメールをご確認ください。
未出勤アラート画面について詳しくはこちら
カイテク運営事務局からのメールが確認できない場合はこちら
② お問い合わせフォームから、下記4点を送信
- キャンセルになるお仕事の日時
- 事業所様名
- キャンセルになった理由
- やり取りが確認できるメッセージ画面のスクリーンショット
お送りいただいた内容に漏れがあった場合は、追加のご提出が必要な場合がございます。
予めご了承くださいませ。
※メッセージ画面の一例はこちら
※スクリーンショットの撮影方法はこちら
③ カイテク運営事務局の対応を待つ
内容を確認し、翌営業日にシステム側でキャンセル処理をいたします。
お時間頂戴し恐縮ですが、対応完了までお待ちください。
④ 対応処理完了後、勤怠変更申請を提出
事務局の対応をお待ちいただく間に、勤務が完了したお仕事がございましたら、
勤怠変更申請のご提出をお願いいたします。
勤怠変更申請ついてはこちらをご参照ください。
■ 回復対象外になるキャンセル内容
以下の理由は「事業所様都合のキャンセル」とはなりません。
通常のキャンセルと同様に、ペナルティが発生いたします。
- 虚偽の理由でキャンセルをした
-
ワーカー様から事業所様に日時や内容変更・便宜等を依頼した結果、キャンセルになった
- 応募完了後に、自身の状態やスキル等を相談した結果、キャンセルになった
- 体調不良の状態で出勤され、事業所様判断でキャンセルとなった場合
- 本業先で感染症は発生しておらず、自身は陰性ないし検査はしていないが、事業所様に相談の結果キャンセルになった
- 本業先で感染症発生中にも関わらず応募し、事業所様に相談の結果キャンセルになった
- 自身は検査はしていないが感染症に罹ったか心配なので、事業所様に相談しキャンセルになった
- 度重なる遅刻・早退・直前キャンセルが原因で、キャンセルになった
- 応募条件をよく見ておらず、求人票に記載のある内容を満たせないため、キャンセルになった
【ご注意ください】
※ 以下行為が発覚しました場合、利用停止措置となる可能性がございます
● メッセージ等で自己都合であるにも関わらず「事業所都合にしてほしい」「ペナルティなしにしてほしい」等と、事業所様にご依頼する行為
● カイテク運営事務局に確認していないにも関わらず「カイテク運営事務局の指示だ」等、事業所様に嘘の申告をする行為
■ 事業所様へのペナルティについて
ワーカー様からのご報告や業務の実態を鑑み、カイテクのサービス利用に適さないと判断した事業所様には、ご利用をお断りするケースもございます。
ワーカー様の勤務環境改善も含め、より良いサービスを提供できるよう努めて参ります。
【2024/07/04更新】