給与が振り込まれない原因についてご案内しています。
なんらかの理由でエラーが発生し、お振込みができない場合があります。
振込エラーが発生した場合は、ご登録メールアドレスやアプリのお知らせ通知にご登録情報修正の案内を差し上げます。
各項目をご確認いただき、ご登録情報の修正をお願いします。
また、口座情報を修正されましたら、お問い合わせフォームから必ずご連絡ください。
修正のご連絡がない場合、弊社ではお口座の確認・再振込ができかねます。
■ エラー表示について
① 〇〇エラー
早期引出ご利用時に、振込エラーが発生した場合に表示されます。
エラー内容に従い、ご登録情報の修正が必要です。
早期引出について詳しくはこちらをご確認ください。
② 処理中
毎月の定期振込処理中に必ず表示されますが、振込日の23:59を過ぎても表示されている場合は振込エラーが発生しています。
ご登録情報の修正が必要です。
定期振込について詳しくはこちらをご確認ください。
【ご注意ください】
月末までにアプリの給与管理画面に反映された金額が、定期振込日の前日16時に振込対象額として確定し「処理中」と表示されます。
「処理中」表示のある給与額につきましては、早期引出をご利用いただけません。
■ 各エラー項目
各エラー名をタップいただくことで、該当する原因をご確認いただけます。
【処理中】(全ての原因に該当)
【勘定系エラー】口座なし(全ての原因に該当)
【勘定系エラー】該当なし
【勘定系エラー】金融機関名エラー
【勘定系エラー】金融機関コードエラー
【勘定系エラー】取引なし
【勘定系エラー】取引不能口座
振込先支店コード存在チェックエラー
該当するエラーがない
■ 振り込まれない原因
① 口座名義とアプリ登録名が違う
該当するエラー例:【処理中】【勘定系エラー】口座なし
誤振込防止のため、口座の名義とアプリに登録のお名前に差異がある場合、お振込みできません。
必ず銀行口座と名義を揃えて、ご登録をお願いいたします。
(例1)
・アプリ登録名:介助 好子
・銀行名義:介熊 好子
※姓が異なるためお振込みできません
(例2)
・アプリ登録名:Citech Kaikuma Yoshiko
・銀行名義:Citech 好子
※登録表記が異なるためお振込みできません
アプリの登録名変更方法はこちらをご確認ください。
※アプリにご登録のお名前と生年月日は、ご登録された身分証情報と一致する必要があります。
※再認証完了に2~3営業日かかる場合もございます。
アプリ登録名を変更されない場合は、ご登録口座の名義を変更いただくか、アプリ登録名と一致した名義の別の口座にご変更ください。
ご登録口座の名義を変更する方法につきましては、ご利用の金融機関の窓口へお問い合わせください。
② 銀行名・支店名に誤りがある
該当するエラー例:【処理中】【勘定系エラー】金融機関名エラー
● ゆうちょ銀行以外の金融機関をご利用の場合
- 銀行名・支店名を通帳等で確認する
- 記載どおりに登録する
銀行名・支店名は1文字入力いただくことで自動で入力されます。
入力にミスがあると選択肢が表示されませんのでご注意ください。
● ゆうちょ銀行をご利用の場合
- 通帳やキャッシュカードを用意する
- 下記サイトで支店名を確認するか、ゆうちょ銀行様の窓口へお問い合わせください
記号番号から振込用の店名・預金種目・口座番号を調べる(外部サイト) - 記載どおり(確認したとおり)に登録する
銀行名、支店名は1文字入力いただくことで自動で入力されます。
※ゆうちょ銀行の支店名は漢数字で表示されます。
入力にミスがあると選択肢が表示されませんのでご注意ください。
③ 銀行コード・支店コードに誤りがある
該当するエラー例:【処理中】【勘定系エラー】口座なし【勘定系エラー】該当なし【勘定系エラー】金融機関コードエラー 振込先支店コード存在チェックエラー
● ゆうちょ銀行以外の金融機関をご利用の場合
- 銀行名・支店名を通帳等で確認する
- 各コードを確認する
※ 下記のようなサイトで検索いただくか、ご利用の金融機関の窓口へお問い合わせください。
(参考サイト)金融機関コード銀行コード検索(外部サイト) - 記載どおりに登録する
● ゆうちょ銀行をご利用の場合
- 通帳をご用意いただく
- 下記サイトで各コードを確認するか、ゆうちょ銀行様の窓口へお問い合わせください。
記号番号から振込用の店名・預金種目・口座番号を調べる(外部サイト) - 記載どおりに登録する
④ 何らかの理由で登録口座が利用できない
該当するエラー例:【処理中】【勘定系エラー】口座なし【勘定系エラー】取引なし【勘定系エラー】取引不能口座
ご登録の口座の利用ができない状態ですので、別の金融機関の口座情報にご変更をお願いします。
⑤ 該当するエラーがない
お調べいたしますので下記2点を添えてお問い合わせフォームからご連絡ください。
- 早期引出か、定期振込か
- エラー表示が確認できるスクリーショット
【スクリーンショットの撮影方法】
iPhoneをご利用の場合はこちら(外部サイト)
Android端末をご利用の場合はこちら(外部サイト)
ご対応が難しい場合は、お使いの携帯会社様のサポート窓口までお問い合わせください。
■ 口座情報の修正方法
① アプリにログインし「マイページ」をタップ
② 勤怠管理項目の「給与管理」をタップ
③ 給与残高表示の下部「振込先口座を変更」をタップ
④ 各項目を確認・修正し「設定する」をタップ
口座名義はアプリ登録名が自動表示されます。
誤振込防止のため、口座の名義とアプリに登録のお名前に差異がある場合、お振込みできません。
詳しくはこちらをご確認ください。
また、振込口座画面からアプリ登録名の変更はできかねます。
アプリの登録名の変更方法はこちらをご確認ください。
⑤ お問い合わせフォームから連絡する
口座情報を修正されましたら、必ずカイテク運営事務局までご連絡をお願いします。
修正のご連絡がない場合、弊社ではお口座の確認・再振込ができかねます。
【2024/07/23 最新】