「未出勤のお仕事があります!」と表示される原因についてご案内しています。
ご予定のご勤務日に、勤務開始時間を過ぎてQRコードの読み取りを行わなかった場合
「未出勤のお仕事があります!」と表示された画面(以下、未出勤アラート画面)へ切り替わり、
『QRコードの読み取り』もしくは『お問い合わせフォームへ移行』以外の操作が行えなくなります。
※未出勤アラート画面が表示されたまま1週間経過しますと、自動でアカウント停止となります。
【未出勤アラート画面(勤務時間中)】
またQRコードの読み取りを行わないまま、勤務終了予定時間を過ぎた場合は、
下記へと移行し『勤怠変更申請』もしくは『お問い合わせフォームへの移行』以外の操作が行えません。
【未出勤アラート画面(勤務予定時間終了後)】
★ご出勤されていない場合、勤怠変更申請は行わないでください
勤怠変更申請は事業所様にご提出されますため、カイテク運営事務局への連絡事項をご記入いただきましても確認できかねます。
また、キャンセル連絡に使用いただくものではございませんため【0円】でのご申請ができません。
『未出勤アラート画面』からは、キャンセル申請を行う事ができませんので、
下記をご確認いただき、必ずお問い合わせフォームからご連絡ください。
内容を確認させていただき、1営業日以内に対応させていただきます。
※弊社営業時:平日9時~18時
■ 勤務しているが、QRコードの読み取りをしていない場合
① QRコードの読み取りを行う
勤務時間を過ぎた場合でも読み取りを行っていただけますので、休憩時間や空いた時間にQRコードを読み取ってください。
何らかの事情により、読み取りが行えなかった場合は、次の項目をご確認ください。
② 勤務終了後に、勤怠変更申請を行ってください。
遅刻や早退をされた場合は、実際の勤務開始時間でご申請ください。
また、合意なき残業はトラブルの元となります。
事業所様と事前に合意のうえで、残業申請をお願いいたします。
▼ 事業所様都合でキャンセルとなった場合
▽ ワーカー様都合でキャンセルしたが、申請を行わなかった場合
① お問い合わせフォームからキャンセル理由と通話履歴を提出
予定されていた勤務開始時間を過ぎると、アプリからキャンセル申請は行えません。
お問い合わせフォームから、キャンセルされた理由と下記3点が表示されている通話履歴のスクリーショットを添えてご連絡ください。
■事業所様のお電話番号
■お電話された日付(ないし曜日)
■お電話された時間
【ご提示いただきたい通話履歴の一例】
●iPhoneをご利用の場合
●Android端末をご利用の場合
◆通話履歴の表示方法・スクリーショットの撮影方法◆
【通話履歴の表示方法】
iPhoneをご利用の場合はこちら(外部サイト)
Android端末をご利用の場合はこちら(外部サイト)
【スクリーンショットの撮影方法】
iPhoneをご利用の場合はこちら(外部サイト)
Android端末をご利用の場合はこちら(外部サイト)
ご対応が難しい場合は、お使いの携帯会社様のサポート窓口までお問い合わせください。
② カイテク運営事務局の対応を待つ
内容を確認させていただき、1営業日中に対応いたしますのでお待ちください。
お送りいただいた内容に漏れがあります場合は、追加で確認をお願いする場合がございます。
また通話履歴のご提出がない場合は、事業所様へ事実確認をさせていただくため、通常よりお時間を頂戴しております。あらかじめご了承くださいませ。
なお、事前連絡なくご欠勤されております場合は、無断欠勤となり即時利用停止となります。
【2024/03/01更新】