キャンセルに伴い発生するペナルティの1つ「信用スコアの減点」や「回復制度」についてご案内しています。
信用スコア以外のペナルティ「キャンセル率」についてはこちらをご確認ください。
■ 減点ルール
信用スコアは、キャンセルに伴い10ptから減点されていき、
0ptになると一部を除いた新規お仕事へのご応募が一定期間不可となります。
キャンセルのタイミングに応じて、減点数が異なります。
なお、無断欠勤の場合は、即時サービス利用停止となります。
※アプリを長期間利用しないなど、時間経過で減点・加点されることはございません。
・2日以上前のキャンセル:-1pt
・1日前(前日)のキャンセル:-3pt
・勤務日当日のキャンセル:-6pt
・勤務開始時間まで1時間以内のキャンセル:-8pt
・無断欠勤:一時的にサービス利用停止
■ 回復制度
ご勤務完了後(勤怠確定後)、信用スコアが1pt回復します。
その他の回復ルールにつきましてはこちらをご確認ください。
信用スコアが回復できない事例
下記の場合、継続して利用いただくことが難しいと判断し、一時的に利用停止となる場合がございます。
- 短期間に何度も信用スコア0ptになっている
- ご勤務について注意喚起を行っても改善がみられない
- ご利用に関するルールを守っていただけない、ご理解いただけない
- 度重なるキャンセル・遅刻・早退等が目立つ
- 重大な利用規約違反があった
- 虚偽の報告
- その他、継続してご利用いただけないと判断した場合
【 ご注意ください 】
ワーカー様の体調不良を理由に、事業所様からご勤務を断られた場合や、体調不良を申告されずにご出勤されたことが発覚しました場合は、キャンセルペナルティが発生いたします。
ご応募いただきましたら、勤務当日に向けて体調を整え、万全な状態でご勤務に臨んでいただきますようお願いします。
勤務予定日までの日数に応じ、ペナルティが重くなりますので、体調がすぐれない場合は早めにキャンセル判断を行っていただくことをお勧めします。
■ 信用スコアが0ptになった場合
信用スコアが0ptになると、一部を除いた新規お仕事へのご応募が、一定期間不可となります。
また、一部を除き確定しているお仕事が自動でキャンセルとなります。
詳しくはこちらをご確認ください。
■ 信用スコアの確認方法
① 下部メニューの「マイページ」をタップ
② 勤務管理欄の「信用スコア」でポイントを確認
【2024/02/26最新】