出勤、退勤の際にQRコードが読み取れなかった、また読み取りが遅れてしまった際によくある質問と対応方法をご案内しています。
■ 目次
- アプリが開かないので読み取れなかった
- 読み取りが遅れたら遅刻になる?
- 退勤の読み取りができないので帰れない!
- 事業所様に「わからない」と言われた
- 早期引出は利用できる?
- 4桁の番号が入力できなくなった!
■ よくあるご質問と対応方法
① アプリが開かないので読み取れなかった!
勤務完了後に勤怠変更申請をご提出いただきましたら、問題ございません。
勤怠変更申請についてはこちらをご確認ください。
また休憩時間などに、アプリ不具合解消のため下記をお試しください。
- スマートフォン端末の再起動
- カイテクアプリの再インストール
※ 通信環境が原因の場合も多くございます。お使いのスマートフォンの電波状況をよくご確認ください。
② 出勤時に読み取りが遅れたら遅刻になる?
予定通り出勤されていましたら遅刻にはなりません。
勤務開始時間を過ぎてQRコードの読み取りを行わなかった場合『QRコードの読み取り』もしくは『お問い合わせフォームへ移行』以外の操作が行えなくなります。
勤務完了後に勤怠変更申請をご提出いただきましたら、問題ございませんのでご安心ください。
勤怠変更申請についてはこちらをご確認ください。
未出勤アラートについてはこちらをご確認ください。
③ 退勤の読み取りができないので帰れない!
退勤時に読み取りができなくても、そのままご帰宅いただいて問題ございません。
勤怠変更申請についてはこちらをご確認ください。
④ 事業所様に「わからない」と言われた!
アプリの操作や、事務手続きに詳しい事業所スタッフ様ばかりではありません。
QRコードの読み取りについて、他の項目を見ても解決できない場合は、カイテク運営事務局までお問い合わせフォームからご連絡ください。
⑤ 早期引出は利用できる?
勤怠変更申請が事業所様に承認されましてからご申請が可能となります。
勤怠変更申請の申請から承認まではこちらをご確認ください。
早期引出の利用方法について詳しくはこちらをご確認ください。
⑦ 4桁の番号入力ができなくなった!
緊急時出退勤番号(4桁の番号)を一定回数以上誤ってご入力されますと、入力欄が表示されなくなります。 ご勤務完了後に、勤怠変更申請をご提出ください。
問題が解決されない場合は
こちらよりカイテク運営事務局までお問い合わせくださいませ。