常勤の勤務先(本業)が別にあり、副業としてカイテクを利用される際の注意点をご案内しています。
■ 副業として利用される際の注意点
① ご利用は自己責任
ご勤務先の法人様によっては副業を禁止されている場合もございます。
まず副業可能かどうか、確認してからご利用いただくことをお勧めします。
また、カイテク運営事務局からワーカー様の情報をお伝えすることはありませんが、ご勤務様にアプリの利用状況が伝わってしまうかどうかについては、お答えすることはできかねます。
② 税務面は自己対応
源泉徴収は、勤務ごとに発生します。
※日給が9,300円以上のお仕事のみ源泉徴収が発生します。
徴収額は給与管理より確認ください。
その他税務面に関する詳しいご案内は、カイテク運営事務局からはできかねますので、ご自身でお調べいただくか、管轄の税務署様までお問い合わせください。
源泉徴収票についてはこちらをご確認ください。
確定申告についてはこちらをご確認ください。
③ 労働時間は自己管理
厚生労働省により定められている労働時間制限を越えないように、ご自身で管理をお願いします。
また本業先で予定されているご勤務時間が労働時間制限に達している場合でも、カイテクご利用の際に「割増賃金」等は発生いたしません。
【2024/08/01 最新】