新規登録いただく際に必要な、SMS認証についてご案内しています。
■ SMS認証とは?
SMS(ショートメッセージ/Short Message Service)とは、携帯電話同士で電話番号を宛先にしてメッセージをやり取りするサービスのことで、
なりすましや複数アカウントによる不正な利用を防ぐために、新規登録の際にはSMSを使った認証を行います。
登録画面で070、080、090から始まる11桁の携帯電話番号をご入力いただくと、認証コードがSMSに届きます。
【ご注意ください】
アプリの登録にはSMSをご利用をいただく必要がございます。
SMSをご利用できない環境ではアプリはご利用いただけません。
SMSをご利用可能なスマートフォンの契約プランにご変更のうえ、ご登録ください。
ご登録にあたっての注意や準備について詳しくはこちら
■ 認証コードが届かない
SMS認証コードが届かない場合は、以下の理由が考えられます。
① SMSの受信拒否を設定している
各携帯会社様のページで設定解除方法をご確認ください。
ご対応いただくことが難しい場合は、ご利用の携帯電話会社のサポート窓口様までお問い合わせください。
また記載のない携帯会社様につきましては、Google等のブラウザで「携帯会社名 SMS 届かない」とご検索いただき、ご対応をお願いいたします。
② SMS利用不可の契約プランにしている
ご契約のプランによってはSMSをご利用いただけない場合があります。
ご契約されている携帯会社様までお問い合わせいただき、プラン変更をお願いします。
③ その他のご利用いただけないケース
下記に該当する場合、SMSをご利用いただけません。
● デュアルSIMを利用している
海外事業者のSMSと非通知のSMSを許可する必要があります。
● 国内のデータ通信を利用していない
海外にて、Wi-Fiを利用されている場合も該当いたします。
● 海外の電話番号でのご登録
●「050」で始まるお電話番号でのご登録
●固定電話でのご登録
■ 届かない場合の対処法
「音声通話により認証コードを取得する」をタップいただき、自動音声による認証コードのご案内をご利用ください。
【2024/07/31 最新】