Amazonギフト券のご申請から発送まで、また届かない場合の対処法についてご案内しています。
■ どれくらいで届く?
ポイント交換申請後、土日祝除く3営業日以内に下記アドレスと件名のメールが、アプリにご登録のメールアドレス宛に送られます。
申請いただきましても即時発送とはなりませんので、お手元に届くまでしばらくお待ちください。
【Amazon様から届くメールのアドレス、件名】
- メールアドレス:gc-orders@gc.email.amazon.co.jp
- 件名:「Amazonギフトカードが届きました!」を含む件名
数日程お待ちいただいても届かない場合は、以下項目を順にご確認ください。
■ 届かない場合:ご確認いただく箇所
- 迷惑メールに振り分けられていないか?
- 登録のメールアドレスに記載ミスはないか?(gmail.comがgmail.conになっているなど)
- アプリのお知らせに送信エラーについて案内がきていないか?
- 受信拒否設定をされていないか?
ご登録メールアドレスの確認・変更方法についてはこちら
■ 申請前に確認・設定をお願いします
① 携帯会社様のメールアドレスをご使用の場合
各携帯会社様の迷惑メール対策により、自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられる・削除される可能性がございます。
受信設定を行っていただくことで、Amazonギフト券がお手元に届きやすくなります。
ポイント交換を申請いただく前に、受信設定の確認もお願いします。
各携帯会社様の受信設定につきまして、詳しくは下記をご確認ください。
- au:受信リスト設定 (外部サイト)
- SoftBank:受信許可リスト設定 (外部サイト)
- docomo:受信リスト/拒否リスト設定 (外部サイト)
- Y!mobile:[MMS]特定のメールアドレスを受信許可・拒否する方法 (外部サイト)
※その他携帯会社をご使用の場合は、ワーカー様ご自身でお調べいただき設定いただくか、ご利用の携帯会社様にお問い合わせいただくことをお勧めします。
② Gmailなどのフリーメールをご使用の場合
● 受信設定・メールフィルター設定のお願い
Gmail・Yahoo・iCloud等のフリーメールをご使用いただいている場合は、自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられる・削除される可能性がございます。
受信設定を行っていただくことで、Amazonギフト券がお手元に届きやすくなりますので、
ポイント交換を申請いただく前に、メールフィルターの設定をお願いします。
- Gmail:メールのフィルタルールの作成 (外部サイト)
- Yahoo:届くはずのメールが届いてない (外部サイト)
- iCloud:iCloud.comの「メール」でフィルタリングルールを設定する (外部サイト)
※その他フリーメールをご使用の場合は、ワーカー様ご自身でお調べいただき設定いただくことをお勧めします。
● メールボックスの容量整理のお願い
ポイント交換申請の前に、必ず容量の整理を行ってください。
● メール設定確認のお願い【iCloud】
iCloudメールご利用の場合、誤操作によりメール設定が無効になっている場合がございます。
無効になっていると、メールのご利用ができませんのでご注意ください。
またメール受信が「手動」に設定されている場合がございます。
データ取得方法が「手動」になっていると、即時受信ができませんのでご注意ください。
- メール設定:iPhone、iPad、iPod touchでiCloudメールを設定する(外部サイト)
- データ取得方法:データ取得方法:メールのフェッチと通知の設定を確認する(外部サイト)
■ 再送をご希望の場合
迷惑メールをご確認いただいてもギフト券が確認できない場合、上記設定を完了いただきました後に、再送させていただきます。
以下情報をお問い合わせフォームからお知らせください。
- 元のメールアドレス
- 再送先のメールアドレス
- 確認箇所をすべて確認、設定しているか
再送先メールアドレスを、元のメールアドレスから変更されます場合は、必ずアプリのご登録メールアドレスを変更いただいてからお問い合わせください。
ご登録メールアドレスの確認・変更方法についてはこちら
【2024/04/12最新】