労働条件通知書を確認する方法、発行する方法についてご案内しています。
■ 労働条件通知書とは
雇用契約締結の際に労働者が必ず受け取り、確認及び同意をしなければならない書類です。
主に契約条件や待遇、業務内容などが記載されております。
書面での交付が義務とされていましたが、2019年4月1日より労働基準法の一部改正により電子化での交付が認められました。
■ 応募する前に確認する方法
① 「探す」から労働条件通知書を確認したいお仕事をタップする
② 上部メニューの「申込条件」をタップ
③ 「申込条件」欄の【労働条件通知書を確認】をタップ
④ 労働条件通知書を確認する
不必要にダウンロードされることはご遠慮ください。
※閲覧できない場合はご利用のPDFリーダーアプリを変更してください
(Google PDFビューアでは閲覧できることが確認できております)
■ 応募完了後に確認する方法
① 下部メニューの「仕事管理」をタップ
②上部メニューの【予定】や【完了】タブをタップ
③ 労働条件通知書を確認したい勤務をタップ
④ お仕事情報欄の「お仕事詳細」をタップ
⑤ 申込条件欄の【労働条件通知書を確認】をタップ
⑥ 労働条件通知書を確認する
必要に応じてご自身で保存、印刷をお願い致します。
※閲覧できない場合はご利用のPDFリーダーアプリを変更してください
(Google PDFビューアでは閲覧できることが確認できております)