ご勤務当日までに、事業所様からのご依頼などで勤務時間を変更する場合の対処法についてご案内しています。
遅刻・早退・残業等で、退勤後に勤務時間の変更申請を提出する場合はこちらをご確認ください。
■ 目次
★ ワーカー様から事業所様へ変更を依頼する場合
☆ 事業所様からワーカー様に変更依頼があった場合
■ ワーカー様から事業所様へ変更を依頼する場合
原則として求人票に記載どおりの時間帯でのご勤務をお願いいたします。
ワーカー様のご都合での時間変更は、やむを得ない事情がある場合を除きご遠慮ください。
① 応募する前に時間を変更したい
「時間調整の相談可能」等と記載ある場合以外は、時間変更の依頼はご遠慮ください。
過去に何度かご勤務されている事業所様へは、直接メッセージを送信のうえでご相談ください。
時間変更に了承を得られましたら、なるべくお早めに下記を添えてカイテク運営事務局までお問い合わせください。
- やり取りが確認できるメッセージ画面のスクリーンショット
- 了承を得た勤務日時(〇月〇日、●●時~●●時)
- 事業所様のお名前
事業所様に確認させていただき、指名オファーをお出しいただくようご依頼します。
ご自身の都合で時間変更を依頼し事業所様に了承されました場合は、必ずその日程にご応募、ご勤務ください。
スクリーンショットの撮影方法、通話履歴の表示方法はこちらからご確認ください。
【ご提出いただきたいメッセージ画面の一例】
② 応募した後に時間を変更したい
時間変更が必要になった理由を添えて、直接メッセージで事業所様にご相談ください。
時間変更に了承を得られましたら、なるべくお早めに下記を添えてカイテク運営事務局までお問い合わせください。
事業所様に確認させていただき、ご返信差し上げますのでお待ちください。
※一度キャンセルし、再度ご応募いただく場合は必ずペナルティが発生いたします。
- やり取りが確認できるメッセージ画面のスクリーンショット
- 了承を得た勤務日時(〇月〇日、●●時~●●時)
- 事業所様のお名前
【ご注意ください】
事業所様より時間変更をお断りされた場合は、変更を承ることができません。
求人票に記載されているお時間どおりにご勤務をお願いいたします。
ご都合がつかない場合は、ご自身でキャンセル処理をお願いいたします。
※ 勤務予定日までの日数に応じたペナルティが発生します。
■ 事業所様からワーカー様に変更依頼があった場合
★ 必ずご確認ください
事業所様より勤務時間変更依頼があった場合は、なるべくお早めに下記を添えてカイテク運営事務局までお問い合わせください。
- やり取りが確認できるメッセージ画面、または着信履歴のスクリーンショット
- 変更になる勤務日時(〇月〇日、●●時~●●時)
- 事業所様のお名前
【ご提出いただきたい着信履歴の一例】
※メッセージ画面についてはこちらをご確認ください
●iPhoneをご利用の場合
●Android端末をご利用の場合
① 勤務開始日が直近の場合(翌日や翌々日)
ご勤務当日は以下のようにご対応ください。
- いつもどおり出勤処理をする
- 退勤の際はQRコードを読み取らないように注意する
- 求人票に記載の退勤時間を15分以上過ぎてから、勤怠変更申請を提出する
勤務時間が早い時間帯に変更になった場合は、求人票の勤務開始時間に近づかないとQRコードを読み取れません。
その場合は、休憩時間に読み取っていただくか、(3) の対応のみ行ってください。
勤怠変更申請や、当日の対応方法について詳しくはこちらをご確認ください
② 勤務開始日が数日ほど後の場合
カイテク運営事務局より、事業所様に指名オファーをお出しいただくようご連絡いたします。
その後、システム側でキャンセル処理を行いますので、指名オファーにご応募ください。
【2024/08/01 最新】