SMS認証コードが届かない要因は以下が考えられます。
なお、SMSをご利用できない環境ではアプリはご利用いただけません。あらかじめご了承ください。
利用条件および動作環境の詳細はこちらをご参照ください。
また新規登録をする場合には、「音声通話により認証コードを取得する」ボタンで、自動音声により認証コードが案内されますのでご活用ください。
【SMS認証コードが届かない要因】
■SMSの受信拒否している
下記をご参考に受信拒否設定を解除してください。
・auをご利用の方はこちら
・NTT docomoをご利用の方はこちら
・SoftBankをご利用の方はこちら
■SMSを利用できない通信プランを契約している
通信業者側の都合によりSMSをご利用いただけない場合があります。
ご契約されている携帯会社までお問い合わせください。
■その他、想定されるSMSをご利用いただけないケース
下記に該当する場合、SMSをご利用いただけません。
デュアルSIMをご利用されている方
→海外事業者のSMSと非通知のSMSを許可する必要があります。
国内のデータ通信をご利用されていない方
※海外にてWi-Fiを利用している場合も該当いたします。
海外の電話番号でご登録している方
「050」で始まるお電話番号の方
固定電話でご登録の方